贈来門!しあわせ本舗

あれ、この番組続きものなんだ。そんでもって矢口さんもレギュラーなんだ。番組名は「おくりもん」て読むのか。なんか“プレゼント選びに悩むゲストの芸能人へ、人間関係や最新の贈り物事情などを踏まえて提案する”っつー内容らしい。
番組の詳細知ったのが新聞の紹介記事でだったんで今いち感覚つかめないまま放送を見たけど、中々丁寧なつくりですね。取り上げる品や登場するゲストのエピソードを紹介するあたりとかきちんと構成されてて。筧さんと森下千里さんというトーク実力派に囲まれてた矢口さんはそれでもゲストをセットにお通しする役目を務めてたりしてこれから立ち位置作っていけるんじゃないかと思いました。今後の森下さんとの驚きリアクション対決から目が離せません(ってそういう番組じゃないから)。
このままレギュラーを務める場所がいくつか出来て、他の番組においてもある程度の安定したキャラクターポジションを確立していけたらいいな。そして、こないだの題名のない音楽会みたいな感じとかでもいいから歌をうたう場面も少しずつ増えることを願ってます。
追記:っていうか、あれ、やっぱ続きモンじゃねーのか?よくわかんないけどまー今後またやる可能性あるってカンジなのかな。季節番組みたいな?