ハロモニ。

○ラストフレーズ
以前この企画をやってた時とか、5期メンバーはしばしば編集カットされてたよなーとか思い返すと隔世の感ありますね…ってのは置いといて、マエケンさんの曲宣伝タイムで手拍子打ってたシゲさんや田中さんはいい人だなーと思った。あとは藤本さんが1フレーズしか歌わないってのはポリシーと照れのどっちからくるもんなんだろう、とか(両者が混在してるのか?)作戦遂行してるつもりが結果的に同じチームの吉澤親分をラストに追いやってしまった小川さんとか、ちょっとした瞬間の歌い方に惹かれるもんがある亀井さんとか(しかし2回戦目のNGワード対決では堂々とキーワードの言葉歌ってしまって唖然としたガキさんにマジマジと見つめられてたりする)要所要所に楽しい部分いっぱいあった。どうせなら今回の放送通してのメイン企画として見たかった、とか考えてたんですが…。
○行列グルメ
このコーナーで思いもかけぬ見所が登場したんで結果的に今日の放送オールOKというか。怪しい自称フランス人のヒトのマジックに関するクイズに答えられたメンバーだけが行列の出来るお店のグルメを堪能出来るというこの企画、今回紹介されたのは「ミキシン ミクスクリーム」つー店のメニュー(なんかショートケーキやら白玉あんみつやらってスウィーツメニューをコテでミックスしてコーンに盛る、みたいな感じで。「味は見た目じゃない!」て思想を体現させたメニューだなと感心する一方であれが実現出来てしまう今の時代というのもスゴいなと←話飛び過ぎ)。んで1問目では藤本さんと紺野さんが首尾よく正解、2問目では小川さんと田中さんが正解(コチラの問いはかなりカン頼りだった)ってことでクジ引きして勝者を決めることに。あーこの組み合わせならどの2人になっても面白そうとか思ってたら図ったようにアタリが来て歓声あげ固く抱き合うあさまこペア。うわーなんだこの(個人的に)オイしい展開は。そんな訳であとの時間は藤本さんが司会の石川さんに今回の勝者決定法について疑念呈してるの尻目にリクエストの「パンプキンプリンタルト」(パンプキン+カラメル+タルト。如何にもこの2人らしいチョイスだ)をお店の人が作ってるのを見ながら「本気で食べたいと思ってたんだよね」「ねーちょっとヤバイよ、運がいいよ今日」「運がいいね」とウキウキしてたり、出来上がった品を受け取り「ハイ、こんこん」「はいどーも」とスプーン片手に1つの器からご褒美のメニューを食べてる紺野さんと小川さんといった幸せ空間を堪能することが出来たのでした。
小川「はー美味しいコレー!」
紺野「やばーい」
小川「カボチャの味がするねこれねー!」
紺野「美味しいこれー!」

○亀造コーナー
プリンセス改めピンキーさゆみんは進行とか毒吐きとか中々の手腕を見せててさすが某局で中澤姐さんとMC共演してただけあるなと思った。あと冒頭の姐さん&藤本さんペアの佇まいはヤバすぎというか、もしキッズがあの2人の間に入って話しかけておいでとか言われたら確実にビビるんじゃねーか。
○W新曲
予約してこなきゃ。ホントかなり好みの曲だよ。辻さんカッケーなぁ。