え、ってかえぇっ!?

Berryz工房 石村舞波 卒業のお知らせ
こちらこちらのサイトを拝見して初めて知りました。何ていうか、一番強く感じたのは「意外」というか。石村さんて一番こういう展開なさそうな気がしてたから。
Berryz工房については結成時に比べるとその活動に対する盛り上がりと反比例するように距離を置いて見ちゃってる所があったけどやっぱメンバーがいなくなってしまうというのは欠落感大きいよ。
つか、自分にとってはハロー!プロジェクト・キッズというメンバーから卒業者が出たというのもかなりの衝撃です。あの「ハローキッズ」とかで石村さん、一見気弱げな印象ながら突っ込み役の岡井ちゃんが逃げ腰になってたヘビに平気で近づいたりしてたりしたよなー、なんてこと今になって思い出したり。個人的には東京厚生年金会館でのコンサートが8人での単独ライブ見る最初で最後の機会ってことになっちゃうんだな。いつか15人でのコンサート実現しないだろうか、とかかつて頻繁に思ってたけど、もうそれは絶対に有り得ないこととなってしまうんだ。あー、凹む。
でも、歌やステージより大切なことがあるって言われたらそれは仕方ないとも思う。んだけどもねぇ。なんかまとまらんなぁ。