いちばん暗いのは夜明け前

今回はこれまで物語のそこここに張られまくってた伏線をこれからどんどん回収しますよ的展開で目が離せませんでした(前回までは怖いシーンは早送りしまくりでしたすみません)。ソニンのシリアス演技もはまってるし、安田美沙子さんの表情も迫力あったし(しかしほぼ素顔でもかわいらしさ保持出来るんだからやっぱレベル高いよなーアイフルのお姉さんは)。で、ラストに登場したのはというと…初っ端に出てたアイコさんじゃないですか。物語途中でソニン演じる凡のお姉さんである天さんが説明しまくってくれてた中に出てきた渦中の人物。それがアイコ。実は祖父が不破教団事件に関係して行方不明になってた鏑木刑事(部下2人と合わせて3人揃って九州出身らしい)の足取りと合わせて来週はついに熊田曜子vsソニンが格闘アイドル対決、じゃなくてアイコと凡が宿命の超能力バトルを展開するそうです。覚醒したエスパーが人間界を滅ぼそうとする同族の反乱者から世界を守る、て展開だけ見ると随分と正統派な変身ヒーローものっぽいな。こりゃ次の映画出演作は東映特撮で決まりか?