やぐちひとり

○お弁当交換。
春樹:上段にチーズハンバーグ、玉子焼き等、下段に飾り包丁作品(先日初めて挑戦した時にメタメタだったヤツ。今回はしっかり出来てました)。
矢口:上段はご飯(ハート型の海苔を載せてある)、下段に唐揚げ、玉子焼き、黒豚のインゲン巻etc.
2人とも上手じゃないすか。これは愛エプ出ても大丈夫そう。あーでもあの番組はレシピ無し&時間制限アリだもんなー。しかもお母さんの助言も無いし(多分矢口さんの場合は横にお母さんがいたんじゃなかろうか)。
さて、コーナー後半では互いの弁当交換して褒めあって平和な雰囲気になった所でお弁当のプロである中西先生という方が登場し、あっという間にその場の空気を持っていってしまいました。インパクト強すぎだよ。
例:お手製の“携帯型おにぎり”の食べ方
先生「もしもし〜ぃ?今からこの、携帯おにぎり食べちゃうよ〜?後で電話しても、つながらないよ〜?」
春樹「(横からつついて)コワイです、先生、コワイです」
まあその後ヤンキー春樹及び矢口さんも同様の演技をやらされてたんですが、若干矢口さんの方が手馴れてたのはやっぱ携帯使った例の曲でなじみがあるから?…いやいや。
○映画紹介
「真紅」という作品のヒロインを務める水川あさみさんという方がゲスト。恒例の「記憶力ジュース」は映画タイトルにちなんで赤い材料ばかり使用して作成されてました。トマトジュースをベースに梅干少々、タバスコ少々、そして七味唐辛子大量に…おいおい、女優さんに飲ませちゃこれダメじゃねーのか?ノドやられるって。しかしクイズで負けたため容赦なく飲まさせられた水川さん。辛さに苦しんだ後に抜かりなく春樹センパイに勧め、更に矢口さんのためにも新たに注ぎなおすあたり中々やるなと思った。女優コーナー、いつかオスカーの面々も出演しないだろうか。森田彩華さんとか渋谷・阪田リーダーとか可能性ありそうな気するけど。
そんなこんなで今回は結構各コーナー内容が一貫して充実してたなーと思ってたらば、予告で「来週番組から重大発表!」とか言ってるし。…まさか矢口さん卒業でタイトル変更とかじゃないだろうな。番組終了よりも主任研究員交代で番組自体は続いてくって方がダメージ大きいぞ!?(勝手な人間ですみません)