美少女31関連

タイムショック
タイトルで美少女“31”て書いたものの、今回出演した渋谷飛鳥さん・清水由紀さん・高部あいさんの3人は「GIRLS A GOGO!」に出演中の「美少女クラブ」として紹介されてたんだよなぁ。リニューアル後の番組の模様もちょこっとだけ紹介されてたけど、かつての21時代のようにまた美少女達のロケがメインぽくなるみたいでそこら辺は歓迎すべき変化と思えたけど詳細が分からない以上まだまだ油断は禁物だな(何に対する警戒かって?それは番組改編時におけるアイドルファンとしての本能だよ!←何じゃそりゃ)。
それはともかくとして、この番組内での主な見所としてはマシューチームの一員として相手側と3対3の早押し対決にますおかの2人と共に選出された渋谷リーダーが見事正解を勝ち取った時、嬉しさの余りマシューの腕にしがみついたシーンでしょうか。普段しっかりしてるだけに喜んでる時のリアクションがより鮮明っつーか。あと、今回の美少女達の座り位置が1列目マシュー、キム・ニールヤング、コージィ、2列目ますおか岡田さん、ますおか増田さん、出川さん、ときた後ろの3列目だったのでカメラに映る機会が多かったのもよかったです。つーかこうして挙げてみるとつくづく濃いメンバーばっかだな!
D.D.D
いつの間にかデビューシングルの詳細情報が掲載されてるじゃないですか。

Heart(初回)

Heart(初回)

M-1.「Heart」
メイン・ヴォーカル:坂本真里亜をシンガーとして強烈に印象づける楽曲。モダニティとノスタルジーが交錯するメロディー、強いビート感の中で微妙にスリリングで緊張感を生み出すヴォーカルが聴きどころ。
テレビ朝日系全国ネット
金曜ナイトドラマ着信アリ」主題歌(10月14日スタート/毎週金曜日23:15-24:10)
M-2.「心の扉」
爽やかで開放感のあるダンス・ポップ。80年代のディスコ・シーンを彷彿させるサウンドが、この時代の中で不思議な新鮮さを作り出すエヴァー・グリーン・ナンバー。
NHK総合サンデースポーツ」エンディングテーマ(毎週日曜日21:53-)

タイムショックの「着信アリ」チーム代表菊川さんの問題挑戦時に少しだけ『Heart』が流れてたんですが、一聴した感想としてはキャッチー系でもってダンサブルでいいカンジと思った。坂本さんがメイン張るのかー。21の時から歌が好きと表明してきただけにユニットデビューが叶ってよかったですね。個人的には後藤さんの歌声がどんな感じなのか興味深い。普段の中村玉緒テイストが歌唱時にはどう変わるんだろうか。あと初回限定盤特典のCD-EXTRA仕様(「Heart」ミュージックビデオ収録)てのとイベント参加券付き(東京都内予定)てのも相当気になるところです。