ユンナ1stアルバム

リニューアルしたにて全曲試聴なんて太っ腹なことしてくれちゃってるので早速聴いてみた。以下既発シングル収録以外の曲の印象。
『オレンジの初恋』明るいメロディ中でのせつない気持ち表現が上手いよなー。
『碧い檸檬』大人っぽい部分が出てる1曲?声の強さはそのまま芯の通った精神を表わしてる。
『向日葵』これぞ真骨頂的な爽やかさ。青春ですなぁ。あとこれは単に個人的に思っただけですが、フレーズの一部にちょいaikoさん的テイスト感じたかも。
『マイ☆ラバ』イキオイあっていいねぇー。GIRL POPインタビューの“歌詞が私にいちばん近くて、キャラになりきれた!って感じ。意識するまでもなく、歌が自然に出てくるというか。”になるほどと思った。
『相合傘』さびしさとリズミカルな曲調が同居してる。
『願いはひとつ』ピアノ演奏しながら歌ってる姿見たくなる度がより高い曲だと思った。
アルバム曲のみ上げてもこれだけ聴き応えある上に『ゆびきり』や『ほうき星』も入っちゃってるワケでしょう?こりゃお買い得以外の何ものでも無いよな。シングルの内どれか1曲でも聴いて気になった人は買って損はないと言い切れるアルバムだよ。ホントに17歳なんだよなー。大したもんだ。