SweetS『5 elementS』

・なんだかライブの雰囲気思い出した。
・AKIとAYAのブログあってよかったと思う。このアルバム聴いた後に2人の存在がまったく感じられないってのが現状だったりしたらかなり妙な気がしただろう。それだけ5人全員揃ったパワーはエライもんがある。
・でも年下3人でのパフォーマンスもやっぱ見たかったな。結局イベント行けないことへの残念さは増すばかり。
・各人ソロについてはライブ時の印象どおり、いや更に聴き応えありました。
AKI:優しく素直な歌声が心に残る。普段のしっかり者な側面に時折覗くかわいらしさの部分をクローズアップした感じ。キュートですやんキャプテン。
MIORI:初めて聴いた時は曲調のavex的な側面を強く感じてたけどこうしてCDで曲に触れると要所の節回しに独自性強く出てるなと思った。デビューしてから1年前位までの間彼女に対して持ってたイメージ(大人っぽいクールな美少女…じゃあ今はどうなんだ。実はオトボケでメンバーからはしばしばペット扱いされるイジられキャラ?いやそんなねぇ)と重なる部分どっかしらあるかな。
MAI:ソロステージまた見たいよ〜。や、メンバー全員分見たいけど特に強く思うのが彼女のステージングに対してなんよ。だってさぁ、ちょっと見ない間にすっげえ大人っぽくなりそうで油断禁物なカンジしません?オチャメさと活発さと気弱げな部分とのバランスとか歌声やフレーズ感覚といった要素考えると、年下トリオの中では今の姿焼き付けて置きたい度No.1かもしれん。
HARUNA:安定度バツグン。低音しっかりしてて高音も伸びる。色んな側面合わせみてカッコイイと言い切れる人だと思う。
AYA:瞬間の煌きの威力や歌声のしなやかさはダントツっつーか。バラード合うなぁ。
なんかグループ所属メンバーがソロ歌ってる場合、普段メインボーカルじゃないメンバーの曲により注目してしまう感があるなぁ。でも、それぞれに各人の個性が表現されてて、こうしてアルバムで聴けるのは本当に嬉しいことだと思ったのはどのメンバーの楽曲についても変わりありません。