番組短感

○ヴァケスケ(vacation schedule)
メインMCのくりぃむしちゅー上田さんと、上田さんがやや気圧され気味になる位朝からテンション高め(というか通常イメージ通りなんだけど)な矢口さんと、いいとも増刊号ではソニンとも共に出演してた女優の須藤理彩さんとが一緒に「ゲルマニウム温泉で汗をかき、昼から地ビールを飲む日曜日」というのを過ごすんだ、つーとこまでチェック。見た所までの雰囲気ではなかなか楽しい感じになりそうだった。
○いいとも増刊号
ソニンは木曜の“目指せ!達筆王”コーナーに出てたんすね。かつて書道習ってたにも関わらずお題に従って書いた「洗顔」という字が余りに力強過ぎて先生に「痛そう」と思われたため5位になって残念がってたソニンですが、その次に4位を宣告された須藤さんの反応がえらい良すぎて「両者リアクション逆やん?」とかちょっと思ってしまった。だって「えぇ〜〜〜!?何でですか!?」て女優さんが。何か立て続けにひいきメンバーと共演してる所見たからかわからんけど、須藤理彩さんという存在に対する視点が今後(オモロイ系な人?カテゴリの方向へ)変わりそうな気がする。
ガチンコ視聴率バトル
モニターガールって思ってたよか画面に抜かれてるんすね。高部さんは要所々々でズバッと発言かませるっつー特性をこの番組でも存分に活かせるといいなと思いました。