クイズ!日本語王

この番組は出演者が多いゆえに今回みたく美クラから2人出演(森田彩華さんと渡辺彩乃さん)というステキ現象も起こりえる訳ですがその分よほどキャラ立ちしてないと話ふられにくいってのも事実で今回もマナカナさんや素ボケ女王三船美佳さんが方向ズレた回答に豊かな想像力を活かした解説を入れたりしてくれたおかげで内村さんと南原さんの突っ込みもほぼそちらに向けられてしまってたのがもったいなかった。でも上記の方々が面白かったのは事実なんで(特にマナカナさんのシンクロっぷりとか)、まあこれからオスカー勢も頭いいキャラか前へ前へキャラを伸ばしていければいいのかなって気もします。出演者が減ったらその分注目される確率も増えるんだろうけどそれだけオスカー枠減らされる可能性も高くなるから個人的には今のままのスタイルでいいや。
で、森クラコンビの成績は、森田さんが17位で62点、彩乃ちゃんが7位で82点という結果でした。彩乃ちゃんはこの前もかなり好成績だったけど今回もがんばってるなぁ。森田さんは…や、まあこういう路線で行くのも一つの方向性かなって気もするしOKOK(何だその結論は)。