ハロモニ。

○後藤部屋
だるまさんが転んだをアレンジした「おすもうさんが転んだ」という企画をやった今回、小川関は焦り過ぎが災いして一回戦で敗退。まあ同じ組に紺野さん・藤本さん・辻さんという3大勝負師がいた時点でかなり勝負の結果は目に見えてた感もありますが、実況のアナウンサーに対戦にかける前向きな姿勢について「“アタシは止まらないのよ”とのメッセージがこめられていた動きだと思います」とか言及されてただけよかったかな、なんて。
○マジレス
本日は吉本から来た小泉首相のマネしながらマジックする方がゲストで、その狙いなのかマジなのかわからないビミョウなぎこちなさに戸惑ったものか、1回目の手品では正解者が出ず、2回目の解った順に回答する方式で見事1番目、2番目に答えた高橋さんと小川さんがご褒美である行列グルメの蟹入り小龍包をゲットしてました。テッテケさんとマコラッチョはおめでとう!て感じなんですが、今回はそれ以上にコーナー開始時にギロチン手品で散々ビビらされた最年少くっすみさんにがんばったね、との言葉をかけたい思いになったりした。つか食を目の前にした藤本さん容赦ねぇ〜!(そういうとこが面白かったりもすんだけど)
○安倍さんと絶叫マシーンのコーナー
ここでの告知見て、娘。in香港DVD買わなきゃっての思い出したんで感謝です。でも安倍さんは毎回こんなハードなメニュー繰り返して大丈夫なのかちょっと心配。たまにもうヤダ!て気分になった時には前任の亀井さん連れてきてちょっとバトンタッチするといいと思う。亀造さんも同じくらい絶叫系苦手な筈だし。
○コント
・前回の吉澤さんに続いて今度は中澤さんが新婚夫婦の影響受けて一人芝居やっちゃってるよ。売店のオバちゃんよりもリアルさが増してるのは実際に積み重ねてきた年月がなせるワザか?
美勇伝の奥深さ及び秘めたるパワーを体験出来るという意味でもこのコーナーは大きな意味を持っているのかもしれない。特に三好さんのシーン、毎回見てて「どうしよう…」て気分が増すばかりなんですが。
・新垣さんはともかくとして、藤本さんと田中さんの演じてるような女子高生がたむろってたら自分だったら即回り道します。それほど怖いですマジで。リアル過ぎ。