ひらめ筋GOLD

ついに、ゴールデンでもサハラマラソンプロジェクトが放送される日が来た!本当に、どれほどこの日を待ちわびたことか…。コーナー構成はサハラマラソンについての概略説明(230㎞を7日間で走る等)、柏木貴代さん・福井未菜さん・西秋愛菜さんという3人のマラソン挑戦メンバーの紹介(柏木さんは森田クラブ『初恋』画像、福井さんと西秋さんはそれぞれ出演してるコンビニCM(セブンイレブン、ファミマ)画像付き)&彼女達が深夜時代に行ってきたトレーニング内容の説明がなされた後、今年24時間テレビにて100㎞マラソンを走破し、この度サハラ企画の特別顧問に就任した丸山弁護士の練習現場に赴き、一緒に土手の斜面を利用した後転や這い登り(大腿筋鍛えられるそうだ)したり10㎞ランニングして汗を流した後、何故か丸山弁護士のお宅に招かれて「苦しさを楽しめ!!」という助言を貰う、つー感じ(一気に説明し過ぎ)。やー、ずっと番組内でサハラマラソンについて言及無い間は(…このままメンバー差し替えもしくはサイアク無かったことに…?HPの「サハラマラソンへの軌跡」も静かに消滅してたらどうしよ〜)とか色々疑心暗鬼つーかゴールデン枠に住む魔物の大技発動を真剣に恐れていたんですが、過去の深夜時代に続いて再びスタッフさんに謝らないとと思った。ごめんなさい疑ったりして。3人のサハラ目指すメンバーは10㎞ランニングでそれぞれこれまでの自己ベストを更新したのに加え、丸山弁護士に「いけるわ!」「こりゃ大したもんだよ。サハラマラソン行けますよこれ」との評価受け、お宅訪問時にも「これから5ヶ月あるし楽勝じゃないの(この辺ウロ覚え)」とコトバ貰ったとおり、着実に練習積んでる成果を見せられた今回、これでまたしばらく放送なくても不安感なくまたの経過放送を待ってられるよ。サハラマラソンまであと127日だそうですが、レース時までに3人の実力がどれだけアップするのか注目せずにはいられませんわ。
最後に、コーナー大筋とはまったく関係ないんですが柏木さんが紹介で「正統派アイドル」言われてたのが不覚にもちょっとニヤっとしてしまった。いや、だって「正統派アイドル」いうより「ガツドル道継承者」て言うのがハマッてる気するし。や、勿論ふとした時のかわいらしさや関西なまりににじむ愛嬌などから来る全体的な魅力は重々承知しておりますけども、何つってもあの藤井隆さんに直で言われてたし。
て話ズレたけどとにかくこれからの放送も期待してますってことで。