ひらめ筋GOLD(2/18放送分)

サハラマラソンプロジェクト、それは230㎞の砂漠に設けられたコースを7日間で走破するという過酷なレースに、3人のアイドルが挑む壮大な計画である―
ということで、10分に満たないVTRながらもきっちり次回につなげる作りしちゃってくれちゃってるじゃないすかこのー。この番組の前身である(秘)ひらめ筋時代プロジェクト初期における福井未菜さんの体力の無さ+アズミノアベンチャーレース参加時の西秋愛菜さん・柏木貴代さんの奮闘っぷり&リタイア時の涙をクローズアップしてみせた挙句、

一見クールに見えるが、実は熱い魂の持ち主西秋、頑張り屋で泣き虫の柏木、体力不足で運動オンチの福井、それぞれ違った個性を持つ3人がサハラマラソンに挑む。果たして完走出来るのか?次週、スタジオに3人が登場、サハラプロジェクト、その壮絶なる全貌が明らかに!

なーんてナレーション入れるんだもんよ。くっそー日テレ、というかこの番組スタッフは究極のツンデレだな!(すいません流行のワード入れてみたかっただけです…え、既に遅い?!)チクショーここまできたら最後までつきあったらぁ、覚悟しとけよ!。
追記1:スーパードッジボール企画、浅尾美和さんかっこ良かった。ゴールデン枠で新たなスポーツムーブメントを!て意気込み自体は評価に値したんじゃないかと思う。あとコーナー終了時のボールプレゼントに何かしみじみさせられました。2個セットで50名様プレゼントって、応募したら結構当たりそうな気がする。
追記2:この日、次回予告サハラトリオのスタジオ登場時映像と並ぶ勢いで注目箇所だったのは柏木さんのCM出演情報でもありました。湖の少女ったらいつの間に大手製薬会社のコマーシャル枠ゲットしてたらしい。
大正製薬パブロン点鼻Z」CM(http://www.taisho.co.jp/tenbi/cm/cm.html
えー、全然関西なまり出てないやん!フツウにキレイ目なお姉さんでわからんかったわ。同じ森田クラブ渡辺彩乃ちゃんと共に祝な出来事続きで何よりです。