GGG(2/18放送分)

ゲストに乙葉さん迎えた今回はオフィス街ランチ対決てことで新橋に清水由紀さん・高部あいさんのガチバカコンビ(他局だけど)が、八重洲渋谷飛鳥さん・中島唯さんの身長差ペアがそれぞれ赴いて食レポしてました。さすが新橋はビジネス層御用達の街だけあって牛カツやらチキンライスやら激安ふぐランチやら注目のメニューが並んでて、一方八重洲チーズフォンデュやダチョウ肉や北海道特製スウィーツなどこちらも美味そうなんだけど勤め途中の昼飯ってにはちょーっとオシャレ度のが勝っちゃってるかなーいう感じ。知り合いの八重洲勤めの人が高い店多くて結構大変といってたのがちょいわかる気がした。でも結果としてチーズ好きの乙葉さんは八重洲選んでたんで良かったのかな。テーマ自体も「オフィス街の激うまランチスポットを知りたい」だった訳だし。
出演メンバーの見所としては、渋谷さんと中島さんのつかみトークとか挙げられるかな。
渋谷・中島「はい!八重洲に、やってまいりましたー!」
渋谷「えーここはね、東京駅につながる地下街なんですけど」
中島「おおー」
渋谷「あ!この人知ってる?この人!(怪しげな胸像に駆け寄る)」
渋谷「この人!知ってる?」
中島「だーれ〜?全然知らないや」
渋谷「この人がこの八重洲って名前の由来になった人なの!」
中島「えー?」
いつもながら渋谷さんてよどみないよなー。大したもんだ。そんな渋谷リーダーはVTR前に増田さんから「凄いよ今度!えなり君の恋人役よ!」と渡鬼出演について触れられてたりしてこれは増田さんグッジョブというのと堂々他局ドラマの名前OKなテレ朝のフジやテレ東と並ぶフリーダムさを実感した出来事でありました。
来週は“学生だけじゃもったいない街対決!”として目白VS御茶ノ水が取り上げられるらしいです。