GGG

本日はカリスマ主婦黒田知永子さん(料理とかだけじゃなくてリビングで出来るエクササイズ的な本まで出してるんすねすげぇな)をゲストに迎え、「話題のステーションスポットを知りたい」をテーマに丸の内VS品川を特集。んで丸の内の方は森クラ大黒柱で意外にもこのコーナー出るの実は初めてじゃないか?な森田彩華さん(もしこれまで出てたらごめんなさい)とドラマにバラエティ、グラビアでも躍進中!な高部あいさんがお洒落な和風デザートや高級京都牛すき焼きコースを堪能するというごく安定した内容だったんですが、問題は品川さ。
よく晴れた晩秋の日、品川駅前に現れたのは渋谷飛鳥リーダーと内藤理沙さん。
渋谷・内藤「イェイッ!品川!」
渋谷「いや〜品川、始まりましたっ!」
内藤「来ちゃいましたねぇ〜」
内藤「品川って言えば〜、よく通りはしますけど〜、降りたりはあんまりしないような気がするんですけど」
渋谷「奥様、違うのでございます!」
内藤「違うんですか?」
渋谷「品川駅はですね、現在進化しております!(どんどんオスカー美女化してるそのビジュアルでキメの表情)」
で、駅の階段を昇って改札前に来た2人。
内藤「改札口だけど〜、せっかく来たのにもう帰るの?」
渋谷「いいえ奥様、(またもカメラ目線でさっと切符を取り出し)中にあるんです!(ドーン!)」
…これは何のコントですか?つーかお2人とも掴みトークのこなれ方が素晴らしい。加えて料理紹介場面でも中々の仕事人っぷり見せてくれました。
アメリカ産シーフード料理の店にてカナダ産と広島産のカキを食べ比べることになった渋谷さん、カナダの小ぶりカキでは「するっと入っちゃって、はい、おいしいです!」、前者より3倍近い大きさの広島産は「すごい塩味が強くて、いい感じのしょっぱさ」とそれぞれコメントし、お店の人に味付けしたのではなく自然の味だと聞かされて納得したまではよかったんですが、そこで内藤さんから突っ込みが。
内藤「でも本当に、違い分かるの?(肩をポンと)」
渋谷「ちょっと待って!グルメ通ですから!」
美クラメンバーの適応能力は日々上昇してるんだなーと思ったお2人のコーナーでした。で、肝心の勝負については、ゲストの黒田さんが選んだのは品川。新潟・群馬コンビのリアクションで選んだって訳じゃないっすよね。
以上、今週のGGG感想でした。次回放送は「銀座ゴージャス ランチ対決」と称して銀座マダムVS銀座独身OLってのやるそうです。予告画面には柏木貴代さんと高部あいさんが映ってて、こりゃまた興味深い組合せ出してくるなぁて感じ。
追記:そだ、毎回見るたびに大人びてくる内藤さんについてですが、今回も伏せたその顔がウエッティぽく見える一瞬とかあって、さすがオスカーの先輩後輩、選ばれるにあたって共通項とかあったりすんだなーと思わされたりしました。