恋愛百景&半分の月がのぼる空(10/30深夜)

恋愛百景
・森田さん髪伸びましたね。
・冒頭の渋谷飛鳥さん・森田彩華さん・原幹恵さん・高部あいさんによる女子トーク。渋谷さん会話まわすの上手いよなぁ。
・そんな渋谷さんの「みんなはさ、何フェチ?」という問いに対するみんなの答え。
高部「メガネを取ったり外したり」
森田「背中に魅力を感じる」
原「鎖骨!鎖骨のきれいな人がいいの」
で、当人は「足」と言いかけた所に高部さんから「すね毛?」と問われて「違う×5!」とすごい勢いで否定してたのが面白かったです。ちなみに正解は「すねの裏?くるぶし(まで)の靴下を履いて膝丈のパンツを穿いて、しゅっと出てるのがすごい好き」とのこと。これまたこだわり派だ。
んで、本編の映像では原さんのデート模様が紹介されてた訳ですが、真顔だと印象違ってまたいいすね。ただ、実のとこ作りが気恥ずかしくてまともには見れてないんですけど(おい)。DVD化されたらエンディングのメイキング場面長めに収録してくれたらありがたいです。
半分の月がのぼる空
今回の放送ではたかすんこと柏木貴代さん演じる水谷みゆきは登場しなかったものの主人公とその友人達の会話には登場してました。

病院抜け出したり雨にうたれたりで体調崩して入院延長したため留年の危機がせまる主人公。見舞いに来た友人達の前でグチる。
戎崎(主人公):こうなったらみゆきに頭下げて勉強見てもらうしかねぇのかなぁ…。
山西(友人〔おちゃらけ系〕):お前なぁ、水谷はクラスでトップだぞ?頭めちゃめちゃいいんだぞ。
戎崎:だから勉強見てみらうんだよ。
世古(友人〔真面目系〕):でも、水谷さん来てくれるかなぁ?
山西:そーだよな、いくら水谷が幼馴染っつっても、無償でこのアホに勉強教えねぇよな!
世古:(小声で)そういう意味じゃないんだけど…

ということで、今後の伏線的な会話の中、友人の世古と柏木さん演じる水谷さんとの間柄がその内進展していきそうな気配がしてきてる(そして世古を演じる中山卓也さんは『青空のゆくえ』にて森クラ番長の森田彩華さんと共演してるだけに何かオスカーとの縁があっておもしれぇなーと個人的に思ったりとかしてる)訳ですが、それはともかくとしてメインストーリーはシリアス方向に行っちゃっててヒロインの主治医がガキな主人公の言い草にカッとなって殴りかかったりしてます。ちょ、先生いくらヒロインの症状わかってなくてピント外れたこと言われたからって患者に手ぇ上げちゃヤバいっすよ!