美少女クラブ31の会報であるところの

COLORFULvol.9(07年4月号)が届きました。以下ざっと感想。
・めくって最初のページはこの時期ならではの『卒業おめでとう』特集。昨年のvol.6よりも大々的で、こういうコーナー見る度オスカーさんとこあんな大事務所なのに距離近くていいんだかわからなくなる。何か普通にメンバーの卒業アルバムの一部見せて貰ってる状態なんだもんなぁ。まあそこが美クラのいい所の一つと言えるんだろうか。
有賀小陽さんの“なんか実は私、後輩の女の子たちに人気があったらしく、いっぱい告白してもらえました(笑)”というのはなんかわかる気がする。
渋谷飛鳥さん、高部あいさん、森田彩華さんは同じ学校だったんだよな。高部さんのコメントとか成る程と思うとこが多かった。あと卒業と全然関係ないけど渋谷さんは芸能人でなかったらかなりの高確率で学級委員とか務めてそう。
内藤理沙さんについては未だにGGGはじめとする天然さんな印象強いんだけども体育祭実行委員に合唱祭の伴奏にといった具合にかなりしっかりした高校生な青春してますね。
宮脇里奈さん“ファンのみなさま…なんと、なんと、あのチビっ子3人組と言われていたリナが高校生!!びっくりー!!ですよネ(笑)。”ほんとにねぇ、渡辺彩乃ちゃんといい、早いもんだよなー。
山川紗弥さんが上京するというのを知り、すぐに中野やら池袋やらにいきつけの場所が沢山出来そうとか思ってしまった。森田さんあたりとそっち系のお店色々行きそうですよね(そっち系てどっちだ)。
・ページめくった次のつぎ、メンバー28名の直筆コメントがずらっと並ぶ。せめて29名に(つか安良城紅さんー)と思いつつもやっぱ読み応えあり。
・時節柄花粉症の話題多いですね。
岡安麗奈さんの“私は中学2年生になります!!…ちょっと大人になった気分…”というのを読んでいやあなたは加入当初からオトナだった気が…と思った人結構多いんじゃないか。
斉藤麻衣さん、花の女子大生という単語が似合うなー。しっかし時間に余裕が出来たらますますディズニーランド・シーに通う機会が多くなりそうな気も。
坂巻優里亜ちゃん“次のイベントで、またみなさんに会えるのを楽しみにしてまス☆☆”…ホントにねぇ。
曽田茉莉江さんのメンバー交流模様にほのぼの。
・高部さん『子育ての天才』上手だったです、てここで感想言うのもなんだけども。舞台も楽しみだ。
・内藤さんが免許…だ、大丈夫だろうか。
・中島唯さん、短大進学おめでとうございます!サークルとかでもイキイキ過ごしそうだな。
中村静香さんも上京するのかあ。“趣味は続けていって成長していけるよう頑張ります”という中には当然マッスル系のアレやコレやも含まれてると解釈してしまうんですがどうなんだろう。あと最近流行りのビリーはやってるのかな。もしやってたらバリバリあの動きについていけそうだ。
原幹恵さん、フラダンスをやってみたいてことでこれまたハマりそう。あと5月のポニーキャニオンのイベントはえらい豪勢な構成なっててすげぇですね。
本田有花さんは『1999.9年の夏休み』話題とか触れてたり。阪田瑞穂さん共々すごかったと思う。あと今回の会報に『人魚姫』のチラシも同封されてた。ヒロインファイト
松島夢女さんの隠しコメント、やりますね。
山添葵さん、インフルエンザについて“あたしは、散々な目にあいました。家からは飛び落ちませんでしたが…”やーシャレになんないっすよ。無事でよかったです。
森川加奈子さん“「美少女クラブ31」に、入って2度目の春が来ましたー(ハート)”ああ、10人が加入してからでももうそんなに経つんだな。今年は高3だから大変かもしれないけど、何らかの形で登場を期待したいところ。
追記:id:takuiayaさんの4/16付日記拝見して↑の年数表記違いに気づきました。うわー見逃し恥ずかしい反省ですわ。しかも(04年秋加入で05,06だから、そうか2回目だよな)とか考えた上でですからね。今は07年だってのに、どんだけボケてんだ自分て感じで。
・森田さん“卒業はしたけどアイドルとしてもがんばるヨん 曲だせたらいいなあ〜…”そういや森田クラブ2ndシングルからも早2年かー…頼むよオスカーさん!
・山川さん“最近のMyブームはピクロスです。それもDSじゃなくてスーファミです。春なのにインドアな日々です。。。鼻唄は『残酷な天使のテーゼ』が多い(最近よく耳にするんだもん(笑))山川紗弥でした(ハート)”…休日には『信長の野望天下創世』にハマっており、同シリーズの将星録やるためにPSP購入した身としては人ゴトと思えないのが…。つかアイドルアイドル!
・春らしいイラストが今回もラブリーな渡辺さん。
てな感じで今回も色々楽しめました。次号は6月下旬発行予定らしい。スケジュール通りに出たら21時代から換算すると丸3年てことになるのか。色々あってもそれだけの間グループとして続いてる、そのこと自体よかったと感じるし結構大したもんじゃないかと思うよ。