ひらめ筋GOLD

ラストを目前として色々取り入れちゃえ!なイキフンビンビコビンな空気が若干涙腺緩ませかねないこの番組、鮒寿司の少女(違)参加のプロジェクトであるサハラマラソンプロジェクト(今回は「サハラへの道」とか紹介されてた)が取り上げられたのは番組後半。先週の予告どおりスタジオに登場したサハラへのチャレンジメンバーである福井未菜さん、西秋愛菜さん、そして柏木貴代さんは、通常この番組ではトレーニングや合宿シーンでのジャージ姿がメインだからこうしてスタジオで座ってる姿が何だか新鮮でした。福井さんはこないだ愛エプで見たし柏木さんもGGGに出てるけど西秋さんがえらいビューティ光線放っててびびった。彼女の本来の姿はこちらなのか…でも一方でヒル手づかみな女なとこがいい持ち味なってると思う。今回はこのプロジェクトを支える存在である田中コーチも出演してて彼女達の実力の伸びについてコメントがあったり、初夏のスキー場トレーニングや夏場の大島合宿の模様が取り上げられたりと前回に続いてコンパクトながらも企画の経過が上手いことまとめられてましたが、中でもインパクト強かったのが前半で取り上げられた大会規約の一部。「死亡時の送還費用は主催者側が負担する」「事故にあっても主催者は一切責任を負わない」…今更ながらえらい大会を目標に定めたもんだ。本番は4月9日。果たして3人は無事スタートを果たせるのか、というか無事放送されるのか、待て次回!(でも翌週は野球中継でお休みだ!ってまたかよ〜)
追記:3人の大島合宿中の肉体増強プロテイン一気飲みシーンにて、女優が(西秋)、タレントが(福井)、とのナレーションが続く中で柏木さんはどういう肩書きで紹介されるか思ったら「美少女クラブ31が」て思いっきしダイレクトな名称で呼ばれててちょいとこツボでした。