SweetS 1stライブツアーDVDリリースイベントinラクーア

15時からの2回目を見てきました。この会場には何度も足を運んでるにも関わらず電車の乗り継ぎ間違えるというアホな真似しでかした結果、現地着いたのは1曲目終了間際。なので聴けたのは『on the way〜約束の場所へ〜』と『ミエナイツバサ』の2曲のみ。でもステージは3人でのフォーメーションもこなれてきた感があると共にHARUNAの歌声が堂々としてるのは勿論MIORIとMAIも担当しているパートをしっかり自らのものにしていたし(特にMIORIの声のクリアさと伸びやかさにはハッとさせられた。成長著しいですわー。あと間奏での“オイ!”つーかけ声もノリノリですごいね)、合間のMCでもHARUNAの“カレー食べれるようになったんです”宣言やらMIORIのおトボケリアクションやら質問コーナーでの小さい子の問いかけに「カワイイ〜」と頬緩めるMAIといったお楽しみシーンがそこここで見られるといった具合に十分充実した内容でした。握手会もいつもよりコンベア速度がゆるやかだったおかげで余裕あったし。あ、でもこれは商品がDVDだった分いつもよりリピーターが少なかったからか。そう考えると通常の高速状態くらいのが主催者側としては望ましいのかな。
まあとりあえず個人的にはHARUNAに「DVD楽しかったです」MIORIに「歌声すごくよかったです(←よく考えたら伝わりにくい表現だな)」と思ったこと伝えられたんでありがたかったですが。しかもこちらの言葉に改めて「ありがとうございます」と笑顔で答えてくれるし(その時前の方との進行の関係でHARUNAとのやり取り時間が長めだったのがえらい新鮮でした)。ただMAIには並びが最後だったのもあって「楽しかったです」しか言えなかったのがやや心残りですが、それでも「ありがとうございます」と返してもらえただけ嬉しいやね。
そんな感じでホントは3回とも見れたらよかったんだろうけど、1回だけでも満足な時間を過ごせたイベントでした。