ハロモニ。

○コント
・幼稚園聖歌隊のメンバーは5期3人・6期2人・7期1人という構成。5・6期のうち選ばれてないメンバーはいずれもお笑い系の役をやってるってぇのがアレですね。やっぱ亀井さんは新潟出身のかぼちゃ好きと同じ系列と思われてるとか(藤本さんはまあ基本違うかなって)。でも役柄上の破壊力としては小川さんの方がヤバかった。というか一幕目のオチはさすがに何なんだ。亀井さんの場合は、石川さんとの薄幸姉妹はヤバイというよりマジで怖いからなぁ。あの姉妹部分だけ抜き出して夜中放送したら最初は笑いつつ見てても最後には青ざめてそう。
美勇伝ペアによる愛の劇場サンタ&トナカイバージョンも中々味があって良いもんだなと思った。三好サンタの袋投げっぷりとか、岡田さんのテレながらも役柄やり切ろうとするとことか。あ、あと三好さんについてはセリフの言い方とかもなんか味あって好きです。
○クリスマスアンケート
柳沢慎吾さんゲストに迎えて事前に行ったクリスマスに関するアンケートの結果を発表するってことで、初めの質問“クリスマスに夢見る最高のシチュエーション”にてWの2人が舞台は違えど傾向はほぼ同じ状況を希望してたり、石川さんの夢語りに一同が様式美化したようなリアクション返したり(筆頭は藤本さん)、2番目の“言われたいセリフ(正式名称忘れた)”ではランキング上位者は実際に柳沢さんと想定した場面を演じるってことで最初にステージ上がった田中さんが「ホントに言われちゃうと引いちゃう」とビミョーな顔してたり何故か柳沢さんの夢の相手役に選ばれた中澤姐さんがラブラブ場面実践させられそうになって必死に抵抗した結果火曜サスペンス劇場みたい(by吉澤さん)な展開になったりといった具合でした。小川さんは2番目の質問への回答「あと100回クリスマスをオレと一緒に過ごそうネ(ハート)が採用され、普段のコントとは異なる可愛らしいキャラ&話し方(美味しい食べ物目の前にした時の状態とも酷似してたりする。双方とも和み効果あり)でラブラブカッポーの世界を演じきったものの終わった途端に「恥ずかしーこれ!」と叫んでました。
○ニュースコーナー
亀井さんと安倍さんの交代制がしばらくは続くのかな。絶叫マシン(極端に)怖がるメンバーって他には誰がいるだろう。