空飛ぶグータンお正月男子初参戦SP(1/4放送)

女性側が優香さん・ウエッティ・ふくさきさん、男性側が斉藤洋介さん・近藤芳正さん・寺島進さんという組合せで、まず男女ごとに集合してお喋りタイム持ったのち6名が顔合わせるっつー流れ。リムジン車中でビール飲みすぎた男性陣の酔い模様やちょうど5歳ずつの年齢差になる女性トリオの会話内容(年上2人によるふくさきさんへの今後の人生への助言?とか、友情についてとか、恋愛に関する考え方とか)は中々興味深いもんがあったけど、福田さんは正直けっこうつかれたんじゃねーかなぁとかちょっと思った。だって自分の父親より更に年上の人たちと対面トークするってのは何だかんだ言って相当気ぃつかったんじゃなかろうか。番組で強調されてたウエッティの素の部分については、ラジオとかこないだの月光音楽団でのトークと共通する要素があったかな。あと2003年のあの頃の流れが今回の友情に関する話聞いて何となくつかめた気がした(←といいつつ自分で書いててもよくわかんない文章だ)。
とりあえず女性陣については、優香さんは落ち着いて見てられるなってのと、ウエッティはこれからまだまだ変わっていきそうということと、ふくさきさんは1年余りの芸能生活でどんどん物事吸収してるんだなーという印象受けました。