ワンダフルハーツin中野(1/4 11時〜)

まったくの順不動で感想いきます(一応ネタばれ注意)
・『好きになっちゃいけない人』『FIRST KISS』とマイフェイバリットど真ん中な曲群をオリジナルメンバーでやられちゃったらたまんないに決まってるじゃないすか!愛理ちゃんは声がグンと安定してきた気がする。村上ちゃんのオーラは何事ですか歌声も表情も。田中さん実力派っぷりスゲェ。雅ちゃん声量増した。きちんとした形でこの2曲聴くことが出来るなんてなぁ…。もう感無量。
・キッズの伸びがすごいやもう。歌もダンスも魅せ方をわきまえてるつうか。『友情〜心のブスにはならねぇ』の村上ちゃんとか特にしびれた。
・各グループのオリジナル曲と、シャッフルしたメンツで歌う楽曲とのバランスが上手くとれてたと思う。後者の中では『BE ALL RIGHT!』にやられました。シャッフルユニット元々のメンバーが要所を締めてるから余計効果的だった。
・『ここにいるぜぇ!』『浪漫〜MY DEAR BOY〜』『愛あらばIT’S ALL RIGHT』曲にこめられたメッセージがまっすぐ伝わってくる気がしました。
・全員歌唱がこりゃまた威力抜群で。娘。にキッズ、美勇伝、Wが共にステージで歌うことでそれぞれの持つパワーが増幅されて観客席に向かってくるんだもんよ、そりゃ無敵だっつーの。
・マコラッチョ関係では曲終わりがよしまこによる締めだったりとか肩組むあさまことか岡井ちゃんと向き合ってたりサキッチと並びだったりって辺りが注目どころでした。
・進行、去年夏よりずっとスムーズ。本当は一緒に歌っている姿が見れたらとは思うけど今は同じステージで言葉交わしあう場面をこの目に焼き付けておく、それだけで。ステージラストでちょいとばかし言葉に詰まった時にかつて共に活動していた仲間たちから軽い突っ込みが入る、そんなちょっとしたシーンでこんなに感情が揺れるとは思わなかった。
・このステージは1回だけだと全ての見所押さえるの無理ですよ絶対。DVD発売が今から待ち遠しい。
・『わっきゃない(Z)』は全体の動きを俯瞰出来た分更に見応えありました。衣装もちょっと海賊風でカッコよかったし。で、かの曲を歌う℃-uteに新メンバー加入が発表された件については、正直まだ実感湧かないです。何だかんだ言っても自分の中ではまだハロー!プロジェクト・キッズという集団に重きが置かれてるらしいってのを再確認した気がする。要するに℃-uteに入る=キッズの一員なのかどうなのか、そこら辺の整理がついたら存在をうまく認識出来るようになるのかもしれません。でもメンバー加入とか動きがあるってことはオリジナル楽曲の正式リリースへの期待出来るのか?うーん、どうなんだ。とりあえず本人については、話し方もハキハキしてしっかりしてそうなのは好印象、外見的には他事務所ですがちょっと佐藤藍子チーフを連想するかな、あと6年生ってことでなかさきちゃんとうまいこと関係性作れたらいいかも、とそんな感じです。

追記:ステージ終了後、せきねさんとばったりお遭いしました。ろくにご挨拶出来ずすみません。本年もよろしくお願いいたします。