超HAPPYコラボ2012〜スッペシャルでバコーン!〜 in SHIBUYA-AX(11/7)

行ってきましたー。感想とか(いつにもましてヘロヘロかつ一応ネタばれ注意)。
・到着したのはちょうど千奈美ちゃんソロ〜岡井ちゃんソロあたり。千奈美ちゃんの声の様子がやたらめったら楽しそうだったのと岡井ちゃんが曲間で客席煽るのがカッコいキュートだったなーと。
・愛理ちゃん、梨沙子ちゃんの男性曲ハマりますね。お2人とも声が強くて低音響くからより一層惹きつけられるんだよなぁ。
℃-uteの中間管理職?3名によるステージ、愛理ちゃん・愛理ちゃんが歌ってる背後での中さきちゃんのダンスにシビれる。何事でしょうかあの切れ味は、カッコいい。
リハーサル後に階段で腰を打ったという佐紀ちゃん、体本調子じゃなかったのは残念だろうな。でもステージに立てたからまだよかったのかな。ムリはしないで欲しいけれど、これまでのブログでもライブに向けての意気込みみたいの伝わってきたし、今回もご本人が楽しかったと書いてるからまだよかったな、と。
・合間の大喜利?みたいなコーナー、回答を示す際にお題となってる曲に併せて歌うメンバーがカワイイ。そして梨沙子ちゃんの声はそういう時も人一倍耳をひく効果がある。
・通常バージョンよりメンバーが少なく、また互いのグループの曲を歌い合う場面もあるってことで、普段聴けないパートとかでの歌唱も味わえる訳でこれがまたステキでした。てかサキッチの歌声生バンドで堪能出来るっていいわー。
・もちろん馴染みある曲のいいなっていうフレーズを一味違う環境で歌う姿もよくて。『友情 純情 oh 青春』でのキャプテンのパートとか特におおーっと思った。
という具合で感想書いてきましたけども、これらの光景全て仕事帰りだったので場内満員で入れず延々とロビーのモニターで見てたんですけどね!歌声は場内からも響いてきたけど…。でも最初会場内に入れなかった時点で引き上げよっかなーと諦めかけた足を留めたのはモニターに写るステージの端から端まで駆ける岡井ちゃんの満面の笑顔で、そっからのソロステージ、グループ、MC、合同曲、アンコールと惹きよせられてラストまで見てしまった、それだけの魅力が彼女達のステージにはあったということです。やー、あの雰囲気を例え画面越しライブ会場の壁越しにでも見て聴けてよかったっす。
追記:『愛の弾丸』、さり気に好きな曲なんでセットリストにあってラッキー。
追記2:同学年組で愛理ちゃん・梨沙子ちゃんペアはユニットが別でも結構見る機会ある気がするけど、岡井ちゃんと梨沙子ちゃんて組み合わせも結構いいよなーとアンコール歌唱中に並んで笑い合う光景みて思った。