サイン会

今日はとある漫画家さんのサイン会に行ってまいりました。作品世界の雰囲気や話の組み立て方、登場人物の描き方や表現方法など、とても丁寧でおかしみもありつつ誠実な所にとても魅力を感じていて、実際にお会いしたご本人もまさにそういう空気を持った方でした。サイン時には髪はセミロング、やや小柄で静かながらしっかりした柔らかな声、かわいらしい雰囲気のその方を目の前にして緊張の余りサインのお礼とプレゼントのCDお渡ししてBGMにしてくださいいうのがやっとでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
追記:ちなみに上記の漫画家さんとはコチラの方(ISBN:4592183339)で、お贈りしたのはコチラ(asin:B0009V92AO)とコチラ(asin:B000BV7S58)です。双方とも、具体的な言葉と抽象的な表現の選択基準とそれらを配置する際のバランスっつか比率みたいのが心地よい、という点でこの漫画家さんと共通項を感じたので(あくまでも自分の勝手な受け止め方にすぎず恐縮ですが)。さり気なく描かれた細やかでありつつおおらかで伸びやかな作品世界をこれからも堪能させていただきたいと思います。