やぐちひとり

1クール終わるごとに「大丈夫だよね、次も続くよね?」的な心配してたのも今は昔…とまではいかないけれど番組としての一貫性や安定感みたいの見えてきて移行の時期にもある程度安心して構えていられるようになったのはメデタイ。とりあえず今期も存続は決定ってことですが但し軽いリニューアルがあって、オープニング映像が番組MCコンビであるヤンキー春樹と矢口さんをキャラクター化したアニメーションに変わりました。ってかこれって確か以前番組中で作ってもらったキャラだよな。製作者の方お呼びするのがこの番組らしい。
あとはいつもどおりのゆる〜い空気の中、今年の目標として矢口さんは『やぐちひとり海外ロケ』春樹センパイは『30秒台(ルービックキューブ)』と『普段から「矢口っちゃん」と呼ぶ(未だに収録後には“矢口さん”になってしまうらしい)』を挙げたり、ゲストに俳優の勝地涼さん迎えてバラエティ適性の訓練のため世界3位のプロによるコーチの元ダーツ対決したりって感じでした。海外ロケねー、現地行くだけいってあとはすげー予算節約な内容になったりして。でも実現したら面白そうなのは確かだ。
次回は“粋なパーティゲームで大盛上がり”って芸者遊びかよ!