ハロモニ。

マジレスに変わって今回から始まった新企画「エンタメレストラン」。コーナー名略しにくくなったけど面白かった。一回目のゲストであるスピードワゴンさんはさすが芸達者でハロプロメンバーとの相性も良かったんじゃないでしょうか。この日はスピードワゴンのお2人からのお題に合わせて娘。さん+Wがネタ考えて優秀者は決勝で実演つー流れでしたがこういうのは加護さんや道重さんや石川さんハマりますね(石川チャーミーさんは司会だけどお手本として引っ張り出されてた)。あと田中さんや紺野さんの照れっぷりもステキでした。特に田中さんの危うい発言(デートに遅れた言い訳シチュでもって寝坊したから今度は隣で起こして欲しい(超ウロオボエ))は色んな意味でヤバいと思います。そりゃ石川さんもオロオロしてフォローするさぁ。
んで、マコラッチョについて。普段はお笑い担当が板についてしまいがちと評される彼女ですがこの手のデートやらシチュエーションが勝負な企画においてはあなどれないテレ気味光線発射することはご存知でしょう(と勝手に決め付けてみる)。今日もその威力は十分に発揮されてましたよ、「恐ろしいしゃれこうべの服着てるじゃないですか」とか言われつつも(田中さんにいんすぱいやされたようなドクロ絵ドーン!なシャツ着用してたんすよ何故か。似合ってましたけど)。彼とデート中、プロポーズされて返答しようとした瞬間オナラしちゃってさぁ大変!な場面でどう返すか、という難問について小川さんが出した答えは「(彼の袖の端軽く掴んで振りつつ)…出ちゃった(ハート)」仕草は元よりその言い方がまたたまんねぇのよ!うーわもう、すっごい仮定の話だけど彼女がもし恋するハニカミ!出ることなったら絶対ヤバイ、少なくとも自分はソニンの回に匹敵するテレ波動に曝されて挙動不審状態に陥ると思います。て仮定ネタからお題発表時に話戻すと、言った当人は真っ赤なってそのまましゃがみこんでしまったものの吉澤さんや藤本さんといった年上陣はじめ同期や後輩にも大ウケしてたしスピードワゴンのお2人からも「ごまかすというよりもそのまま報告しただけですからね」「こうやって(袖振って)においを払ってるわけですよね?」とか突っ込まれつつもかなりの高得点引き出すことに成功したのでした。やったねマコラッチョ!
他には久住さんの身長の伸びがかなりのもんであることを井戸田さんと並んだ図で実感したり、ネタ披露する吉澤さんの少々照れた笑顔がごく自然にきれいでスマートいう印象受けてそうだよなぁ、吉澤リーダーは元々正統派美形な人なんだよなーと感慨抱いたりとネタ以外にも見所あって面白かったです。登場する芸人さんの系統によって相当場の雰囲気に差が出そうな企画ではありますが(ヒロシとか長井秀和さんとか登場したら全然違う空気になりそう)、今後も楽しみにしてたいと思います。