GGG

本日のGGGはゲストに西村知美さんを迎え『オシャレな街対決!』と題して西麻布VS代官山を特集。「オシャレな街のグルメスポットが知りたい」という西村さんのため、ますおか岡田さんチームは渋谷飛鳥さんと柏木貴代さんが、増田さんチームは清水由紀さんと山内久留実さんがそれぞれ出陣してました。
柏木・渋谷「「雨の西麻布〜♪」」
柏木「あーなんか、いまいち(メロディ)わかんないですけどね!」
渋谷「しかも晴れてますけどね」
と初っ端からバラエティ適性放出してる(?)2人が巡ったのは“スタミナ満点のグルメスポット”と銘打ってただけあって「イベリコ豚使用、粉・卵・油にもこだわり持った1日10食限定とんかつ」「各種チーズを活用したイタリア料理」「“琉球薬膳中身火鍋”という字面だけ追うと中華料理みたいなメニューをはじめとした沖縄&韓国の特色生かしたコラボ鍋」などのいかにも腹にたまる系なお店で、一方清水さんと山内さんというわりかしノンビリムードなご両人が向かったのは「魚の風味活かした不思議な食感のフィッシュケーキ」「ヘルシーなイタリア料理」「スタイリッシュな和食ダイニング」といったスマート系なメニューのお店。かなり方向性の分かれてた今回の対決で「どっちも好きなんだけど〜」と悩んだ末に西村さんが選んだのは前者の西麻布でした。うーん、確かにどっちかといえば美クラメンバーも好きそうなのは渋谷・柏木ペアの側の店に多かったと思うわ。でも清水・山内ペアの紹介した店のが事務所的にはオススメっつーメンバーもいるかも(カロリー管理の面で…ってオイ)。
さて、次回は『家族で行ける街対決!』だそうですが、「お子さんからお父さんまで楽しめる」ってコンセプトなのに中島唯さんと原幹恵さんてば水着姿も披露しちゃってるよ!土曜の夕方からティーンエイジクラブとしての本領発揮しちゃうとはオスカーさんも大胆だなー。