GGG

今回のテーマはさり気に幅広いバラエティ出演歴を更新中の八代亜紀さんのリクエストで「親孝行出来る街」対決 巣鴨VS浅草がチョイスされ、巣鴨へはますおか岡田さんチームから柏木貴代さんと内藤理沙さんが。浅草へは増田チームから渋谷飛鳥さんと本田有花さんがそれぞれ赴いてました。先週の予告時に思った本田さんの登場希望と内藤さんの出演予測が当たってなんだか嬉しい。どちらも喋りとリアクションには定評あるメンツ揃いつーことで、レポも紹介トークも安定して楽しめました。主な見所としては、
巣鴨の商店街で人気の品である“若ガエル赤パンツ”(“若返る”とかけてカエル(あだ名はミドリちゃん)が縫い取られてる)を手にした柏木さん。「ちょっとあたし欲しいな、普通に」や、さすがにまだ早いんじゃないすか。
・そんな柏木さんはお次にこれまた人気商品である赤腹巻きを着用してモデル風ポーズ取ってスタジオを大受けさせてました。
・体の悪いところを洗うと直るという洗い観音。内藤さんは頭を、柏木さんは顔を熱心に洗ってました。あのーだからお2人とも全然大丈夫ですから。あ、でも内藤さんはちょっと必要かも…いや天然さはいいんだけど、大事に至りそうなドジっ子さ加減は少し軽減された方がご本人だけでなく周囲の人も安心出来るだろうし。
巣鴨編では他に300人限定のあんぱんとかますおかの2人も通っているという絶品カレーうどん屋さんとか、親子丼からデザートのプリンまで鴨づくしが堪能出来るお店とかランチでも楽しめるすっぽん料理とかが紹介されてました。いずれも美味しそうだったけど前の2品に特に興味惹かれたっす。
・お次は浅草。そういや某赤坂のテレビ局を代表するドラマの1つに出演中な渋谷さんは劇中でもこの街に縁あるんだったっけ。オシャレな街もいいけど歴史持つ風景も似合う?本田さんと共に元々活動的な2人が揃ったことでこちらも仲見世通りからはじまり人力車乗ったりお好み焼き屋でユニークな一品(餅を使った“しゅうまい天”なる料理)味わったりと充実してました。つーか今週は日曜のハロモニ。と土曜のGGGと続けて取り上げられてたおかげでかなり浅草(の食べ物)に詳しくなれた気がする。
両方のVTR見比べてゲストの八代さんが選んだのは浅草。抱き合って喜ぶ渋谷・本田ペア。何か元から八代さん浅草好きだったらしい。
来週は鎌倉でニューオープン店VS老舗店の対決するそうです。