GGG(6/24放送分)

前回に続いてオスカーの先輩中島史恵さんをゲストに迎え、“穴場のグルメスポットを知りたい”というテーマに基づいて下北沢と中野にそれぞれ赴いたのは岡田チームの福田沙紀さん・内藤理沙さん、増田チームの柏木貴代さん・清水由紀さんのペアでした。どちらも街行く人に突撃レポートして穴場を教えてもらうというテイストでもって普段よりも更に双方のメニューに共通点があったような。しっかりハキハキふくさきさんと天然内藤さんペアなら年齢差に関わらず精神的に距離近そうとか思ってたんだけど意外に(←失礼)内藤さんが落ち着いたお姉さん的空気漂わせてるじゃないか、なんて感心してたら「また眉間にシワ寄ってるよ!」言われながら「こ〜れ、んまい!」と抹茶あずきワッフル頬張って叫んでてああいつもの内藤さんだ、と安心したり(何だそりゃ)。福田さんは「ヤッバくないですか!?」「でーっかい!」「見て見てみて、スゴくない!?これこれこれこれ、ホラホラホラホラ!」とか連呼しながら特大車海老フライの皿を顔の横に持ってきたりと元気のよさと的確なレポしててやっぱし大したもんだなと思いました。
一方の柏木・清水ペア(さり気にラジオコンビ)の目玉は何と言っても日本一のソフトクリームでしょうか。まず清水さんがお店の名物特大8色ソフトクリーム(ストロベリー・モカ・ペパーミント・カルピスオレンジ・抹茶・カシス・チョコレート・バニラ)の迫力に度肝抜かれてからお次に柏木さんへ供されたのはGGG特注ソフト、12段ソフトクリーム。柏木さん「重い〜」叫んでましたけど無事に撮影は済んだんだろうか。
あと他にも話題のメニューの余りの美味しさに声も出ずジタバタしたり(福田さん)、佐世保バーガー(うわぁ、思いだすわ…)に大胆にかぶりついたり製菓学校直営店のサービスに歓声上げたり(柏木・清水)といった具合に双方共に盛りだくさんだった今回、最終的に中島さんが選んだのは中野チームでした。来週は“デパート人気グルメ対決”銀座VS新宿だそうです。