ハロモニ。

○コント
・高橋さんに困惑する常識人、三好さんに夢見る(ややアブない?)少女を割り振るという、この“あえてあえてのちょいズレ配役”てのがいいのかな。定石どおりの“困る三好さん”な図も見たくもありますが。
○絶叫マシン強制乗車のヤツ(いつのまにコーナー名変わったんだ。絶叫→どっきどき)
・ドームシティin娘。て久々?あのジェットコースターはラクーアでのイベント中見かけてたおかげで印象強いけど実際に乗ってるシーンはテレビでもあまり見たことなかったから何だか新鮮でした。
ガキさん写真集、余裕があったら買いたいかも。
○ドッキリ企画
・新垣さん・亀井さんに対するドッキリ心理テストと懐かし企画両方同時にやっちゃおうという、ある意味贅沢な企画。それだけにやや双方が小粒になってしまった面もあったかな?という面が惜しい。
・んでも個人的にはオープニングの肩抱きシーンに始まりエンディングの娘。メンバー全員に対する心理テストにて共に“欲求不満度100%”の診断下されたにも関わらず苦笑というより楽しげだったりするよしまこの姿を見れたのでグッジョブ!て感じです。いいじゃんかー見てるだけでニヤけたってさぁ。
・そうか、ガキさんと亀さんは同い年なんだもんな。つくづくオモロイ2人だ。
プッチゲーム
・まちゃちゃん(何だか呼びにくいな)とマコラッチョの思わぬ友情。何だかんだ言ってまちゃまちゃさんてば小川さんがミスする度律儀に罰ゲーム付き合うんだもんな。石川先生のフリがあったとは言え立派だ。これでまちゃまちゃさんが失敗した時に
小川「ワタシもやるんですかぁ!?」
まちゃまちゃ「親友だろ!?」
てなやり取りがあればコント的には更にカンペキだったかも(ってコントじゃないけど)。
・しかし即席にしては実に違和感のないコンビだった。やっさいもっさい!
・安倍さんはあれで素だからすごい。
・田中さんに水車について説明してるらしき小川さんとか。