竹山先生。(6/24放送分)

ストロングマシン2号家庭訪問
・実にあっけなく本名明かしてたな。まあ名前の読み方のみだけど。まおちゃんてフツウにかわいい名前ですね。
・生で見る身体能力に驚愕する訪問メンバー。松井絵里奈さんはますますリアクションアイドルとしての面目躍如って感じでした。
・パパこえー!
・アワレ三拍子…。
・一瞬だけ素顔公開する2号ちゃん(“ちゃん”て)。おお、ちゃんと小学生だ(?)
・竹山校長とメガネ⇔グラサン交換会。
・来週は実際に新教室の校庭にて“カッコいいragio体操を実践!ソニン教頭のスーパーセクシーダンスも見れちゃうかも!?
ソニン先生の保健室
・今回登場した中島伶菜ちゃんはソニン先生のもろにツボだったらしく先生てば「カワイイ×2」連呼しまくり。確かにエキゾチックな顔立ちで尚且つ素直な性格っぽくて好印象だ。現在の竹山学園1・2期の(ちびっ子)女子連はかわいいけど油断出来ないメンバーが揃ってるからなぁ(代表格=宍戸佑衣ちゃんとか。でも大胆発言では水谷琴ちゃんも負けてなかったし)。
・中島「あのー、今度お父さんと、渋谷にあるおいしいラーメン屋に行くんですけど、山田優さんみたいにオシャレでカッコイイメイクをしてください」
ソニン「うわ〜カワイイなぁお前…でもさぁー、ラーメン屋に行くのにオシャレなんかすんの?」
中島「でもお願いします!」
ソニン「(小声で)ちょっと、髪の毛巻いちゃおっか?」
中島「はい、お願いします」
ソニン「ああ〜カワイイー、巻いちゃお〜!」
といった具合にしっかりツッコミは入れながらも彼女が憧れとする山田優さん的メイクを施したソニン先生は彼女を見送った後、「ヤバイ、カワイイ。わたしの妹になってくれないかな…」とつぶやくのでありました。ホント好みだったんすねセンセイ。
しっかしこの番組も回数重ねるごとに足場固まってきてるな。コーナーや企画のあちこちにチラホラとスタッフさんや制作陣のこだわりというか趣味が入れ込まれてるっぽいのもやるな、て感じだ。今後の進化を見て行くためにも無事続いて欲しいわー。もちろんソニンの貴重なレギュラー番組としてもね。