GGG(8/5放送分)

ゲストは高樹沙耶さん。リクエストは「下町の美味しいグルメスポットを知りたい」。テーマはグルメ記者おすすめ下町対決!てことでますおか岡田さんチームから渋谷飛鳥さん・内藤理沙さんが、増田さんチームからは柏木貴代さんと原幹恵さんがそれぞれ東京ウォーカーぐるなびの記者の方と共に湯島・向島を巡り歩いてました。双方とも歴史ある街つーことで小倉アイスを考案した店とか子供向けにホットケーキも食べれたりするもんじゃ焼き屋とかきびだんごやわらび餅が食べれる移動式甘味処やカウンター傍の流水を用いてイカダに載ったそばが運ばれてくるお店とか(ただし柏木さん曰く「奥の方に座ってるお客さんは、自分がこう、食べたヤツをこう見られるんですよ」だそうです)伝統と馴染みやすさ兼ね備えた所が多かったような。ちなみに高樹さんの判定は向島の勝ちでした。来週は“夏の定番 エスニックグルメ対決 大久保vs神保町だそうです。予告編によるとヒサブリに本田有花さん出るっぽくて楽しみ。