ハロモニ。

○コント
・駅前売店のおばちゃんいないなー思ったら今回は天狗として登場ですか吉澤さん。ミュージカルではあんなに迫真の演技見せてるのにヘンなおじさん化しちゃってるし。
○動物クイズ
・ペンギンにイルカにサメ肌体験etc.と夏休み中のお子様へのアピールもバツグンな企画じゃないかと。つかイルカ頭いいなー。
イワトビペンギンのコドモ(3ヶ月)を触った藤本さんと彼女に触り心地質問した辻さんのやり取り。
辻「どんなん?どんなん?」
藤本「…なんか…ウェットな感じ」
辻「ヤハハハハハ、ウェッティーだ」
マシュー視聴者の方の半数くらいこの単語に反応したんじゃなかろうか。
・辻さん藤本さんこの手の企画にあってますね。
・フグ見て「コンコン」て。
・1人だけご褒美食べられなかった小川さん、これで賞品がかぼちゃ関連だったりしたらもっと反応してたんだろうか。
プッチゲーム
・あーやっぱしマコラッチョ隣はゲスト席なんだな。
・HGくんはかなりこのコーナーゲストはまってたのではないか。岡田さんとか大ハマリした下ネタは半ば義務的なものとして許容範囲内だろうし、自ら持ちネタ披露するために罰ゲームの茶を続けざまに4杯飲み干すあたりやりますなって感じだあと。サングラスの下の素顔にメンバー大ウケの図がなかなかにユカイでした。亀井さんや三好さんが文字通り椅子落ちしてた。