B.L.T.3月号

○「冬ドラマパーフェクト名鑑」より
・矢口さんが主演をつとめる「銭湯の娘!?」の出演陣に萩原舞ちゃんがしっかり載っておりました。おじいちゃんと一緒に銭湯を手伝う浜村日菜子という女の子を演じるそうで、気になるコメントは「“家族愛”があるところが見どころです。あと、番台で日菜子が「いらっしゃい」って、ちゃっかり座ってるところを見てほしいです。」とのこと。舞ちゃんのドラマっていうと、ある意味非常に印象深かった「リリパット王国」を思い出しますが、あれから時は流れてもう舞ちゃんも小学4年生、キッズ加入時の茉麻ちゃんや村上ちゃん達と同い年ですよ、うわー見てるこっちも年取る訳だわ…と思わぬ方向に感慨深まっちゃいそうなんでとにかくヤグッチョリーナの演技及びケンカ番長っぷり(!)と共に舞ちゃんの出番も着目していきたいです。
・「ガチバカ!」にギャル系女子と対立するエロカワ系なる派閥に属する海江田京子役として出演中な美クラのゆっきーゆっきんさんこと清水由紀さんのコメント「京子はズバリ“おやじキラー”。私自身は演技も初めてで不安だらけなのですが、おやじキラーっぷりをうまく発揮できればと思います。」おやじキラーっすか!
ソニン出演メモ
1/28(土)TBS「世界・ふしぎ発見!」
2/1(水)TBS「アイチテル!
2/8(水)テレ朝「愛のエプロン
愛エプはゴールデン枠では結構苦戦してたけど今度のお題は「バナナを使ったチョコレートケーキに挑戦」らしいんでソニンのお菓子作りの腕前発揮出来るんじゃないかと思います。なんといってもかつてパティシエを目指してた経験があり、番組で浜崎あゆみさんと菓子作りしたこともある位だし、これは上エプ狙えるんじゃないの?あーでもそうすると武内アナとの接点が減ってしまいそうでちょっともったいないなー(どういう心配だ)。