やぐちひとり

オープニングトークは視聴者からのお悩み相談「美容室で話すのが苦手」から発展して矢口さんからシャンプー中に「何のお仕事されてるんですか〜」「あ、あの一応芸能界なんですけど…」「あ、そうなんですかー、何年目なんですかー」「いやぁー、8年なんですけどねー」「はーそうなんですかー」とものっそマニュアル的なトーク交わして洗い終わって起き上がった姿見てハッ!とした美容師さんからあとで「スイマセンでした!」と謝られたっつー話と20年来の片想いの相手と先日婚約してすごい幸せだという運転手さんからお嬢さん幸せになって欲しい!と言われたという話が飛び出し、続いての重隅エンタメでは番組オリジナルシールのついたNew重箱がお目見えしたと思ったら初代ターミネーターの1シーンにおけるネタに感銘受けたヤンキー春樹が3箱奮発して矢口さんの1箱と合わせて早速投稿者に4箱贈呈されて、お次のコーナーでは合気道の先生を迎えて「前からやってみたかった(矢口)」「ずーっと興味ある(春樹)」とかなりやる気のMC陣が名人の実技指導を前に感心、つー流れでした。センセイとの小競り合いにチャレンジしたヤンキー春樹ホントに相手にインネンつけときながら逆にやられちゃったチンピラな雰囲気醸し出しててさすがなキャラ造形だと思った。度重なる技かけ挑戦に敗れて床に転がって慨嘆するところとか特に。
春樹「気持ちイイ、何か…!」矢口「何だそれ!(笑)」春樹「え、すげぇヤラれて気持ちイイ」矢口「何だそれ!」春樹「雑巾になったわ、オレ!」同日放送のロンドンハーツで飯島愛さんとさとう珠緒さんに続けざまにビンタ喰らってた姿とは大違いだわ(と思ったけどある種共通点があるとも言えるのか?)
あと番組ラストで「ゥワーッ!」と先生に暴漢テイストで抱きついてみたものの「これは大事にしておきます」と言われる矢口さんという光景とか。そりゃ技なんてかけられないっしょ。144.5cmのミニマムガールに飛び掛られてもヨシヨシとか返しちゃうよなーと思いました。