愛エプ

服部幸應先生が登場する回は個人的に見応えが数割増しになります。
多岐川華子さんは前回のミラクル(甘酢あんかけに小豆のあんこ使用)よりはマトモ気な料理を作ってた。自らの腕前について自覚持ってる人ってのは結構上達早いもんだよな。今回も「美川さんに食べさせられない!」と恐縮してたし。
・演歌歌手SPという今回、武内絵美さんのシワを引き出すことに成功(?)したのは城之内早苗さんと松原のぶえさん。どちらもチャーハンを口にした時に発生。
油まみれだった城之内さん作の一品について→「すんごい、このチャーハンですね、口に入れると…これ(スプーン?)ですくえたのが奇跡なくらい、もう固まりだとは思えないですよねー!」「(一見まともそうに見えたことに対して)ちょっと見かけだおしですよね」
高菜入れ過ぎしょっぱさ全開な松原さん作について→「高菜っていうこの発想もいいですよね」とフォロー入れるもいざ口にすると顔の造作変わったかと思う程の表情浮かべて「噛めば噛むほどマズイんですよ!!」「右肩上がりにマズイですよホントに!!」と力説。
さて、次回はセレブな女性陣によるイワシ料理だそうで、こないだGGGにもゲストとして登場してた森泉さん(実はオスカー所属)も料理なさるらしいです。あと土曜に放送される恋のエプロンには美少女クラブ31から福田沙紀さんが出陣ってことで勿論期待大なんですけど他にも愛エプに幾度も登場してる沢田亜矢子さんの娘である沢田かおりさんも出場するそうでますます目が離せない内容になりそうです。