GGG(2/11放送分)

今回は“行列の出来る街対決!”渋谷VS新宿てことで、渋谷には森田彩華さん・山内久留実さん、新宿には渋谷飛鳥さん・内藤理沙さんがそれぞれ赴いてました。新宿は以前もキム兄やん来た時に特集されてなかったけか。でも店の数多いから別に2度目でも全然ダイジョウブみたいですね。双方ともに行列店てことで定番のラーメンや寿司などに加えてお手軽フレンチやヘルシーランチ、デザートバイキング、そして時節柄もあってかバレンタインに欠かせないチョコレート専門店も。森田さん達が紹介してたお店にあったチョコの噴水“チョコレートファウンテン”はすごかったなぁ。ただ2/14までの期間限定メニューである“チョコレート風味のデミグラパスタ”はちょっと微妙そうで、VTR見てる時の藍子チーフの表情もえらいことなってました。個人的には行列店てのはどうにもガラス越しや直接すぐ傍で並んでる人のプレッシャー感じながら焦って食べるというイメージが先行しててやや苦手かなーという受け止め方だったりしたんですが、今日見てると結構美味しそうなメニューも多くてちょい興味出たりしたっす。で、結果としては新宿を紹介した渋谷・内藤ペア(実は同学年)が勝利。ゲスト田丸麻紀さんの決め手は渋谷さん達もオススメだった小龍包でした。
来週は“激ウマランチ!オフィス街対決”新橋VS八重洲だそうです。
追記:今日のエンディング、米倉涼子さん主演の女の情念燃えまくりドラマ『けものみち』の映像とハツラツイキイキ熊本ガール福田沙紀さんの歌う『幸せのテレパシー』のコラボには度肝抜かれました。世界観真逆過ぎ。