ハロモニ。

ハロプロメンバー出演番組の中で一番癒しというか和み感じる筈のこの番組、それだけに何かあると最も影響あらわれてしまうのが何とも切ない。
とにっかくそこはそれとして、今日やってた企画「H-1GP」は配当時間分はきっちり興味持って見れました。つーかまあ個人的には小川麻琴さんことマコラッチョが親分である吉澤さんと同じグループで登場した時点で画面に釘付け状態に突入しちゃったんですけど。しかも小川さんてば芸人さんが披露するネタに大して1分間笑わずにいられりゃOKてのに真っ先に笑っちゃって、彼女に次いで笑いだしてしまった吉澤リーダーにネタ披露終了後にどつかれてました。しかしそんな具合に笑い上戸な小川さんが同じく別チームにて早めに吹き出してた紺野さんと共に二回目挑戦メンバーに選ばれてたのがやや不思議(おかげであさまこシーンも見れてラッキーだったけど)。もちろんここでもしっかり2人ともOUT取られてました。つーか初挑戦の亀井さんも敗れてたから3人全滅状態。いやーここはラップコンビのくっすみさんと田中さんとかが出張った方が娘。側は有利だったんだろうな多分。でも面白かったからOKOK。
・絶叫ニュース
ビバ2週録り!おかげでマコラッチョin横浜が今週も出来たYO!(ムダにラッパー調)
今週は(予定通り?)クジ引き当てて海の上に組まれたジェットコースターでハロプロ関連情報読み上げることになってしまったガキさんこと新垣さんが恐怖のあまり謎の振り付けしたり同じ単語連呼しながらも何とか全ネタの紹介に成功…したのにも関わらず極悪ウサギの気まぐれにより罰ゲームが決行されるはめになってました(ただし色々あって罰ゲーム自体はやや中途ハンパな結末に…。こういう時は風船バーンよりも激マズドリンクとかのが無難なのかも)。