銭湯の娘!?(第20話)

今回はひな子のセリフが中々印象深かったかと。
先日倒れて入院中のひな子。ススムと一緒にお見舞いに来てリンゴ剥いてるユメに話しかける。つい先ほどユメ達同様に見舞いに来た常子の息子タクシが話題に出たことから

ひな子「タクシ君達も、ウチに来ればいいのにね」
ユメ「へ?」
ひな子「タクシ君だって、お父さんいないんでしょ?ウチに来れば楽しいじゃない。あたしは、お父さんとお母さんがいない。タクシ君は、お父さんがいない。ススムお兄ちゃんとアユムお兄ちゃんはお母さんがいなくて、ユメちゃんもお母さんがいない。でも、みんな集まればさびしくないじゃない」
ユメ「…そうだな」

ひな子の言葉どおりに家族としての繋がりが築かれはじめていた真中家だったが、今回の放送で一挙に事態は急展開。六郎さんの小学生みたく自らのついたウソに追い詰められていく様が何ともはや。でも全45話の中でこのエピソードを中ほどに持ってくるってことは、そこそこで決着つく問題ってことだよな多分…って時間配分で物語展開測るのもヤボだなすみません。
次回予告より
ひな子「絶対ここにいてね、ずっとここにいてね」
うーわどうするんだユメ!でも実の父は医者とかいって海の家の資金とかポンと出してくれそうだな。でもそう単純に話が進むわけねーよな。
今更ながら公式HP(http://mbs.jp/sentou/index2.html)メインキャストインタビューに加えてプロデューサー日記も面白かった。