やぐちひとり(3/21深夜分)

番組前半は、以前番組で取り上げた春樹さんによる合コン向け数式が好評だったことからお次はもっと大勢で盛り上がれるものから川柳風にゴロ合わせして読み上げるものまで色々と数字関連のトークが繰り広げられついには「あなたの愛した数式」なるテーマで視聴者によるゴロ合わせ数式募集かけたりして、中盤ではこれまた以前春樹の家のプラネタリウムがすごい、じゃあ今度見に来る?つってもどうせこないんでしょ、社交辞令になる位ならここに持ってきちゃえ!ということでヤンキー春樹秘蔵の家庭用プラネタリウムをこれまた特製の鑑賞BOX(ダンボール製)に首つっこんで見ることになったMC2人。最初は懐疑的だった矢口さんも実際に体験したら想像以上に感動したようです。てかああいうダンボール箱でもキレイに見えるんなら自分の部屋きっちり暗幕とか用意して鑑賞したらかなり立派に星空散歩楽しめるってことなのかな。ちょっと興味あるかもしれん。そして番組後半ではまたまた以前春樹センパイが(勝手に)プロモートしてた癒し系歌手のTIAさんて方が登場。始まるなりCD手渡されて喜ぶヤンキー春樹はその後も間近で自らのギターに合わせて『アメイジング・グレース」歌って貰うなんて贅沢体験してました。よかったすねセンパイ!(ちょい銭湯娘の夏子風に)