ハロモニ。(3/26放送分)

○絶叫ニュース
ガキさんて亀井さんと同い年だけど彼女と田中さんの間にいるとやっぱりセンパイな雰囲気バッチリだぁ。さすが同期中でも一番しっかり者なだけある。でもリアクションも相変わらずユカイです。
○駅弁バトル
・流氷の天使クリオネ(エサの食べ方がホラー)の名前を答える問題にて
亀井「ホタルでしょ?」
藤本「バカじゃないの?」うわ即斬コワ!サブリーダーずばり過ぎっす。
・辻さんと小川さん並べちゃったらそりゃ美味そうなもん見たら2人して蕩けてしまうに決まってるじゃないすか。
・賞品欲しさに回答者に選ばれた辻さんに反則気味なヒント出して石川さんに「だから!そういう事ナシだって言ってるでしょ(怒)!」とガチで怒られる小川さん。
・しかし同チームで自分より年上メンツがいない状態で藤本さんと並んでると結構普通に相談しあったりしてるみきまこな風景も見れたりして、これはこれでいい具合だ。(て辻さんは一応年上か。まあ同年代つーことで)
・今回は吉澤チームと藤本チームに分かれての対戦てことでリーダーの頑張り(シャチホコジェスチャーでの健闘)により前者が唯一獲得した駅弁に対し後者が横取り権利をかけたクイズに挑戦した時6人全員正解クイズにてラストの小川さんが答えられなかったことについては相当妄想をたくましくすれば食の盟友紺野さんの余りに悲しげな表情にほだされてワザと答えが浮かばないフリをした、なんてあさまこ視点で考えることも出来なくはなさそうででもそれは多分違うな単に素でわかんなかっただけなんだろうな。
・で、結局最終的に藤本さんのチームが3対1で勝利して獲得した名物駅弁の幾つかを食することに成功してました。が、駅弁売りでサポート出演してた美勇伝の三好さん&岡田さん+司会の石川さんが余った駅弁を食べるのに勝者敗者が揃って抗議する場面で企画は終了。
・次はさり気に美勇伝のお二人もメンツに加えると面白いんじゃないかと思いました。今日のコント見たら特に。三好さんのキャラがどんどんツボにはまってきてる。