GiRLPOP休刊

ザッピィの時もそうだったけど、数年間欠かさず購入してて興味持って読んでた雑誌が発刊停止しちゃうつーのはどうにも残念なもんだ。“雑誌『GiRlPOP』は、その役割を十分果たしたと考え休刊という判断に至りました。”と休刊の挨拶にはあるけど、いやーこの雑誌が果たせる役割ってまだまだあったと思うんだけどなぁ。隔月発行つーことで時事に素早く連動するのはちょい難しかったかもしれんけどその分丁寧な作りで記事も読みやすかったし色んな女性アーティストについても知るきっかけになった。アイドル系からアーティスト系まで幅広いジャンルの歌手を取り上げる構成てことでソニンに娘。にキッズ、SweetS美少女クラブ関連のグループにユンナ植村花菜さんに伴さんにetc.といった多様な顔ぶれの活動や考え方について一時に触れることが出来るってなかなかすごいことだと思う。しかもソニンに関しては何度かリニューアルしながらもずっと連載続けてくれた雑誌だし、本当に勿体無い話だよ。こうしてまた一つ欠かさず購入する雑誌が減っていくんだなぁ…。