ザ・ビューティフル・ゲーム

・芸達者な面子が揃ってると感じた。
華原朋美さんの歌に圧倒された。でも彼女の演じた役はこのストーリー中で数少ない救いを持てる未来を描いていたと思う。
安良城紅さんは、着実な歌唱力と肺活量でもって会場に存在感を響かせてた。今回の舞台に出演したこと、そこでこれだけの実力を示したことでこれからの将来にミュージカル女優という進路への可能性を加えることに成功したと思う。懸念だったセリフまわしも「台本に発音の仕方とかイントネーションとか、ひとつひとつ全部メモが書いてある」(パンフレットより)という努力を感じました。まあそれでもちょっとこ英語なまりは出てはいたけど、全体的に初めてのミュージカルでこれだけの演技見せれたら十分大したもんじゃないかなぁ。
・櫻井さん、安定しててさすがと思った。
・脇さん歌結構ウマいんすね。
・やっぱこの作品見ての依知川絵美さんの感想聞いてみたいなぁ。あとミュージカル経験者として本田有花さんのも。今度のCOLORFULでこのミュージカルの話題取り上げたりしないだろうか。
・華原さん、安良城さんと同年代演じても全っ然違和感ないね。すごいや。2人による歌シーンは鳥肌モンの響きようでした。
・ストーリー的には全体通して出口が無いような閉塞感に満ちた時代情勢が描かれていて、見終えてから舞台となった地域が現在の状況に至るまでにどれだけの犠牲が重ねられたのか、自分の近現代世界史の流れに対する知識の疎さと共に心に重さみたいなのが残った。もっと様々なことを知っていかなければと思わせられました。
・あ、そうだ、事前にスポーツ紙等で話題だった数々のシーンは物語展開的に違和感なかったです。でも確かに大胆なシーン多かったな。
・とにかく見応えのある舞台でした。