愛エプSP

石原軍団VS愛エプ軍団つー今回のSPでは武内アナもテレ朝玄関にてパトカー&白バイの群れやらタイヤの音響かせるオープンカーやらの登場模様や両軍団作成の料理を一般のお客さんが味わう様子を実況するなどこの番組内では珍しくアナウンサーっぽい立ち位置の仕事しなすってた訳ですがそのまま恒例のメンツによる恐怖の一品を味わうことから逃れられるかと言えばそんな訳はなくて、インリンさんの手によるタコ料理(勿論内蔵丸ごとイン)を食べさせられるはめになってました。「武内アナは(料理が)美味しくない場合はここ(眉間)にシワが…」と解説する城島リーダー。「ああ、テレビで見てますよ」とあっさり返す石原軍団リーダー渡哲也さん。自らのトレードマーク(?)の知名度上昇を喜ぶ余裕もなく恐ろしげな外見とそれを上回る臭気を発する一品を前にした武内アナ、「頭はムリですよね…ウワッ!」とのけぞった理由は魅惑の内臓部分に「何だか素麺みたいのがあるんですけど!!」と謎の形状の物体を目にしてしまったため。困惑の表情しつつ料理を口にして、シワが現れるとともに「歯のとこに詰まって取れない…!」という苦行も味わうはめになったタケウッティさんは当然のごとくエチケットタイムへと旅立ったのでありました。まあ今回はその前に舘さんの本格派料理で珍しく幸せなひとときも味わえたからまだ良かったのかもしれない。