美少女クラブ31の

ファンクラブCOLORFULより臨時のお知らせペーパーが届きました。2006年初の会報VOL.6の発行が遅れてることのお詫びと今後の美クラメンバーに関する最新情報、あと5月6月にそれぞれDVDリリースする中島唯さんと酒井瑛里さんのインフォメーションが掲載されてた。VOL.6は5月24日に発送予定らしい。おそらくメンバー数に対して最低限の人員でやってるだろうに律儀だなぁファンクラブ事務局。
内容については、まず中島さんのDVDに関してイベント情報含めた紹介がなされてました。「ボーイッシュな顔立ちとうらはらな抱きしめたくなるようなナイスバディ。元気とにかく元気な中島唯が、DVDの中で17歳の素顔をお披露目しております」…すごいコピーだな。DVDタイトルの「ゆいま〜る」は沖縄の言葉で「人と人の縁とか結びつきとか…仲間、お互い…など」の意味だそうです。うーん成る程、名前ともかかって上手いネーミングだ。中島さんご本人による“ゆいま〜る☆中島唯 なんでもメモ!!”は如何にも直筆で書いた学生の壁新聞テイストで事務所のカラーコピーで複写した感がなんともアットホームな1枚でした。イベントは残念ながら行けなさそうだけど、DVDについては中島さん自身が上記メモにて「かたすぎっっ!!」と後悔しているコメント初めどんな内容なのか興味あるんで店頭で見かける機会あったら購入してみたいと思います。
そして、お次に本体ペーパーの裏面の諸情報についてなんですが、ここに重大ニュースが!1つ目は“D.D.Dの2ndシングルリリース決定”、もう1つは“森田クラブのイベント出演”。うわわわわわ、マジデスカー。
D.D.Dの2ndについては、タイトルは『願い〜wishing〜』。5月29日スタートのTBSドラマ「新キッズ・ウォー2」(美クラから曽田茉莉江さんも出演するそうで)の主題歌に決定してるらしい。なんだそりゃあ、いつの間にんなチャンスをモノにしたんだD.D.D担当スタッフさん。昼ドラの主題歌獲得するとはスゴ腕じゃないか。去年の1stリリースから早半年、5月3日に関西でイベント出演はあるけど、今後の活動予定はどうなってるんだろうなー思ってたらこんなきっちり仕事が来てるなんて。本当に良かったなぁ後藤みゆうさんも坂本真里亜さんも上杉梨紗さんもそして落合真純さんも!TBSのドラマなら「月光音楽団」あたりで歌披露することもありそうだし、また他局だけど「音楽戦士」や「月刊Melodix」、それに古賀社長つながりでマシューTVにも出れたりする可能性も無くはないんじゃないか。いやー楽しみですよこれは。ぜひ歌は勿論トークも聴ける機会があって欲しいもんだ。
そして森田クラブですよ奥様(?)。っていうかさぁ、去年の春にリリースした2nd以来、幾つかステージに立つ機会はあったにしてもその後長いこと表舞台では見ることなかった森田クラブが、ちゃんと現在でもグループとして機能しててしかも歌う予定があるってだけで相当ホッとしました。彼女達が出演予定のイベントは5月28日(日)の「スコール35周年記念サンプリングキャンペーン in アクアシティお台場(仮)」だそうで、この日にはサハラ帰りの柏木貴代さんに2代目ラジオMCも板についてきたゆっきんこと清水由紀さん、グループの大黒柱な森田彩華さんにますます演技もしゃべりも磨きがかかってる本田有花さん、それに渡辺彩乃ちゃん・宮脇里奈ちゃん・坂巻優里亜ちゃんの年少トリオの姿も久しぶりに見れてしまうだなんて、これは何をおいても見に行かなければ。特に坂巻ちゃんについては、ここ数ヶ月会報でもデ・ビューブログでも色々考えてるらしいコメント見ることが多かっただけに、メンバー同士で話す元気な姿が見れたらいいなとか思います。
ということで、会報本体の先触れとして十二分に情報詰まった臨時ペーパーでありました。時期が時期だけにこういう明るいニュースがあるってなぁマジでありがたいことだわ。