娘。コンサートinさいたまアリーナ(5/7)昼

もっと悲しくなると思った。凹むんじゃないかとも思った。でも、冒頭の『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』にてマコラッチョの掛け声聴いた時からのワクワク感は『浪漫〜MY DEAR BOY〜』や『青空がいつまでも続くような未来であれ』経て『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』に至るまで途切れなかった。娘。さん達も時折目元に手をやったり珍しいメンバーがセリフかんだりといった場面がありはしたものの、全体的に普段どおりというかそれ以上の勢い持ってたし、オープニングアクト℃-uteの動きもかなりのものだったし(特に舞ちゃん、いつの間にダンスあんなに上達してたんだな)、と本当に楽しいコンサートでした。だから、これで今のメンツによる娘。としてのコンサートは最後だという実感はどうにも沸かなくて。とにかく今は夏までの日々、これまで以上に彼女達の姿を目に焼き付けておきたい。そして、紺野さんは7月23日、小川さんは8月いっぱいで娘。から離れてしまうけれど、その後芸能活動続けるにしてもそうでないにしても、コンサートやハロモニ。での本人やメンバーからのメッセージ通り、2人のことは応援し続けたいと思います。
追記:しっかし、今期の娘。ツアーについては2人の卒業知る前に何度か参加出来ててよかったな、と考えた後に去年も滋賀県行ってて少しは救われた、とか似たような感想抱いてたことや3月19日のスポフェス時に(来年はまたやぐまこ揃ってスポフェス参加する姿見れる可能性について希望を抱いたりしたこととかも思い出してしまった。連休明けの月曜朝からこんなしんみりテイスト入っちゃってやべー。