さり気なく

情報が掲載されていた福田沙紀さんの1stアルバムについて。

1stアルバムも発売決定!
Sakippo
【発売】2006年8月02日(水)
【制作】ポニーキャニオン
<収録曲>
グッド・バイ・マイ・ラブ」 (4th Single)
アタックNo.1 2005」 (Debut Single ドラマ「アタックNo.1」オープニング/高見沢俊彦プロデュース)
幸せのテレパシー」 (3rd Single、劇場版「甲虫王者ムシキング」主題歌/広瀬香美作詞、作曲)
花束を下さい」 (2nd Single)
他、アーティスト提供楽曲含む全12曲。
初回盤はDVD付(「グッド・バイ・マイ・ラブ」ビデオクリップ他収録予定)

4thシングルと同日発売なのですね、なるほどなるほど。タイトルかわいい(んだけど一見して昨年解散した北海道産バンドルユニット2代目リーダーのTBS歌番組におけるあだ名騒動思い出したのは秘密です←ネタにしても長い上にビミョウにネーミング違う)。あと以前ふくさきさんが出演するドラマ中の役どころが高知発の某ガツドル髣髴とさせると思ったんですがその後ドラマ関連のニュース見たらばプロデューサーさんが『東京湾景』とか手がけてた方だってのを知りました。道理で役柄抜擢への流れやノリに既視感覚えるはずだ。
福田沙紀がアン・ルイスの名曲をカバー、フジ系ドラマ挿入歌
出演陣はセンパイの米倉涼子さんはじめ松下由樹さんに杉田かおるさんとなんとも豪傑なイメージの女優さん揃いつーことで福田さんもぜひこのメンツの中で更に存在感磨き上げていって欲しいなと思いました。ドラマ出演陣で番宣のためクイズ番組等に出演したらすごそう。