この関係性を忘れない

・↑と同じくテレビジョン モーチャンより。

コンコンっ、わたしはあなたのことが大好きです(はーと)タメで話が合うし、すっごく癒されましたぁ!!卒業しても今まで通り、おいしいもの食べにいったりしよーね FROM芋仲間(小川)
つまずいたり、悩んだときは小川家に泊まったりして、やっぱり一番近い存在。お泊まりしたとき二人で「ランニング行こう」って汗だくで走って、翌日マコが熱出したコトあったな(紺野)

突発的ランニング話懐かしー。あとここに来て新ワードが。“芋仲間”て。
・同誌新曲インタビューより、曲のテーマ“野心的であれ”に関して

紺野「わたしも野心だらけですねー。自分には将来いろんな可能性があるんだと考えたとき、これをやりたいと思うことが一つあったんです。そのために大学受験を決心したんですが、未来を前向きに考えている今は、すごく野心的だなって思いますね」
小川「わたしは英語の勉強をしたいと思ったことが野心かな。今はまだ全然ダメだけど、まず最初の目標としては、英語の映画を字幕ナシで見られること。だから最近は家でも学習用DVDを見たりしてますね。…あと、わたしとコンコンは食べ物に対しても野心的!番組のゲームでも食べ物が懸かってると、負けたらすごい悔しいもんね(笑)」
紺野「うん、食べられなかったら、すごく悔しいです」

結局その話題に行き着くのかよ!みたいな。まあそんな2人が大好きな訳ですけども。
・TVガイドの新曲インタビューよりQ.小川さん紺野さんにとっては卒業シングルですけど?について

紺野:あっ…まだ実感ないんですけど、最後まで完全燃焼したいです。
小川:私もしんみり卒業というより、ギャグっぽく(笑)、最後まで元気な小川麻琴を見ててもらいたいです。

見てる側としてもだけど、本人達もまだ実感は無いもんなのかぁ。マコラッチョも“卒業後の野心”聞かれて、「今はまだミュージカルの練習とかもあるし、将来のことって実感がないんですよ。コンコンの方が先に卒業するから、まだ見送る側の気分というか」と答えてるし。ただしコチラ側にとってはその内いやでも実感させられるんだろうな、それこそ番組でもコンサートでも。はー、もう何かセツナーなこと続きだわここんとこは。
2人の卒業シングルとなる新曲はまだ聴いてないんですが、30thというこの曲について「その30枚目が、娘。らしい明るい曲でよかったなーって(紺野)」「すごく前向きで力強い曲(小川)」とのことなので、期待を大にして待ちたいと思います。まずは今晩のうたばん、そして来週のMステも録画必須だな。