うたばん(6/16)

・娘。卒業企画
こんくらいの軽フザけ系な流れならOKOKつかフツウにいい具合にまとめてくれてたって感じだ。小川のマコラッチョさんの扱いもほどよいイジり具合だし(番組ラストの1シーンもオイしい位置だし)。“わっし”とか大玉転がしVTRなんてうまいとこ突いてきやがんなぁと思った。留学についてもうまいことわかりやすいネタに持ってってたし。
小川「私は、留学しますよ」
中居「どこへ?」
小川「海外へ」
石橋「タンザニアだとか?」
小川「違います、普通に、英語の国へ」
石橋「英語の国へってさぁ、そんなアバウトでいいわけ、ねぇ?」
小川「違うんですよ」
中居「ヨーロッパ圏?」
小川「ヨーロッパ圏…ではないですね」
石橋「何圏?新潟県?」
小川「それ地元ですけども〜」
上記の流れの中で小川さんの発言がツッコミどころだらけってのは何とも…。マコラッチョ〜!というのはまあ置いておくとして、番組全体としてあさまこイジりも扱いの違いがあくまでも大っぴらなネタとして機能してて放送のそこここで自然に仲良さげな2人の姿見れたってのもグッドでした。