『HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006』DVD一式

まずは何を置いてもってことでソロDVD「MAKOTO OGAWA」(TGBS-2408)、全体版「〜HELLO! DIVA ATHLETE〜」を視聴。前者はもー、これまでもハロモニ。映像から「よりすぐりマコラッチョ」的なDVD作成してた身にとってはたまらん一品でした。編集しなくても小川さんだらけ!何てすばらしいんだ。後者は丁寧に各競技及び全体の進行を追ってるつー感じなんですが各競技ごとにしっかり司会席映し出されるのがいいです。ヤグッチョリーナ!!
あと小川さんソロについては
・藤本さんとスリスリ(むしろ小川さんのがスリスリされてた?)シーン
・サバイバルレースにおける村上ちゃんとのちょっとしたやり取り(結構貴重)
・1500m走後のあさまこシーン(抱き合う→1位取った紺野さんを祝して頭ポンポンする小川さん)
・『色っぽい じれったい』におけるあさまこ・よしまこ部分クローズアップ
なんてステキ場面がきっちり収められてて、その部分だけでも個人的にどえらく価値大きいつーかこの企画バンザイ!てな具合でした。ただし上記の内センゴ後あさまこシーンについてはレースの主役紺野さんのDVDの方がより充実してたりはしますがその点含めて素晴らしい企画ってことで。
ソロDVDは上記以外の娘。さんにキッズ(岡井ちゃん除く(←何とも残念だ・・・)及びまっつーさん・三好さんといった方々の分がまだまだ控えてるんでしばらく充実した映像ライフが過ごせそうです。次は誰の分見よう。